ホームページ > 釣行記 ( カワハギ , ボート , 海餌 ) > 尾鷲のカワハギ

2009年12月08日

尾鷲のカワハギ

「土日の釣果更新されてないけど海荒れてたん?」
「いや、全然釣れんくて更新できへんのさー」
かなり有力な情報を得て今回もフィッシングオザキスタート。
今回はカワハギ勝負です。

2009120802.jpgまずは去年結構釣れたポイントへ入ってみましたが、朝一の会話どおりほんとに渋い!
4人で3枚か4枚で午前を折り返し。かなりヤバイです。
午後からは色んなポイントをさまよい歩いて、終了2時間前にカワハギの群れてるポイントを発見。
一気に追い上げましたが、それでも4人で20枚行かず、それぞれなんとかお土産確保といった状況でした。
2009120801.jpg最近では幻の魚となりつつあるアカハタ。
かつては良く釣れたそうですが最近めっきり獲れなくなったそうです。
それがどういうわけか、今年は釣り船でポツポツ釣れてます。
いまだにハマチやカツオも釣れてるようだし、アオリは絶不調、今年はちょっとおかしな感じです。

今回の魚種:カワハギ、ウスバハギ、カサゴ、アカハタ、マダイ、トラギス、キタマクラ、スズメダイ、ネンブツダイ、シラコダイ

2009120803.jpg

コメント[6]

早速、カヤックカワハギ行ってきましたが、やっぱり鯛ラバ真鯛の方が簡単だったりしました。

JUNさんのコメントへの返信

そ、そんなバカな!
あーカヤック欲しいなぁ
無性に海に浮かびたい気分

CASLさんの釣行記見てたらカワハギも狙って見たくなりました。保険で五目もやって見ようかな?本当アオリパッとしない感じですね。

銀次郎さんのコメントへの返信

そういえば去年は方座の筏からカワハギも釣られてましたよね。
アオリはかなり厳しいと思いますので、五目の用意もしていったほうが良いと思われます。
方座の筏のサイトを見てみると、先月はカワハギ結構釣れてたみたいですね。
ぜひ冷凍アサリも持っていってください。

CASLさんこんにちは。
結局今回はバラシが多く1杯のみに終わってしまいました。
後半に掛けた?と思う奴は結構な引きだった。
しかも慎重に寄せて来たので完全にもらったと思ったのですが
最後のジェット噴射であえなくバラシとなりました。残念。
朝から夕方まで満遍なく当たりが6回有ったので一日
退屈せず遊べました。
当日は潮がめちゃ澄んでました。底まで見える感じ。
これが良くなかったのかも?
カワハギも小さいのは一枚のみ。
年末に最終釣行を企んでます。

銀次郎さんのコメントへの返信

おおっ
意外と反応あったんですね
私は週末メバルに行ってきたのですが、冷え込みのせいか?今ひとつでした。
年末も寒いでしょうが頑張ってください。
私も年末まで毎週メバルの予定です。^^;

コメントする

この記事のトラックバックURL

http://fmie.cside7.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/324