ホームページ > 戯言 ( どうでもいい話 ) > ジェノベーゼ2008

2008年07月23日

ジェノベーゼ2008

今年は大き目のプランター2つに6株づつ。
バジル12株ってちょっとやりすぎです。

2008072301.jpg

ということで、摘芯のつもりで軽く収穫したらザルにいっぱいになりました。

2008072302.jpg

(暑すぎてしおれ気味)

フープロでガーッとかき混ぜて完成!

2008072303.jpg

これ食うと夏って感じですね~
彩りが欲しくてトマトを乗せてみましたが必要ないですね。
やっぱりジェノベーゼは緑一色じゃないといけません。

ジェノベーゼの作り方は去年の記事をどうぞ。

コメント[1]

いいですね、ジェノベーゼ♪
今まで、私はお店で食べるだけだったけれど
自炊で、ジェノベーゼが作れるように
なりたいと思いました(^-^)

コメントする