ホームページ > 釣行記 ( メバル , 海ルアー ) > やっと初釣り

2013年03月02日

やっと初釣り

もう3月です。川も開きましたがやっと初釣りです。
今回も南伊勢のポイントへ行ってみた訳ですが、現地に着くとかなり寒い上に凄い風。
久しぶりの単独釣行でじっくりやってみようと思ったのに、結局満潮前後の短時間勝負となってしまいました。

さて現場の状況はというと、結構激しくライズしまくり。
こりゃ入れ食いかと思って投げてみると全然反応しない。
イワシらしきベイトがかなり入ってるらしく、ルアーなんて食わなくても腹いっぱいだよって状態だったんでしょうか。
サイズも大きいのから小さいのまで色々試してみたけど、これといった解答を見つけられず、何とか24cmを2本取ったのみでした。

2013030201.jpg

今回ちょっと嬉しかったのは10センチぐらいのチビメバルが結構釣れたこと。
このポイントはいつ来てもチビが滅多に釣れなかったので再生できてるのか心配してましたが、とりあえず大丈夫なようです。

コメント[4]

ご無沙汰してます。
釣りに行っていないなぁ~(泣)、歳のせいかも?
10年選手のステップワゴンが故障したので、新車に明日変わります。
明後日に遠乗りで鳥羽に行ってきます。釣りではなく温泉と食事を堪能してきます。
また釣りをご一緒しましょう~

C_RAN_Eさんのコメントへの返信

ご無沙汰してます。
あの頃の仲間はみんな釣りから遠ざかっちゃってますね~
WEBサイトもほぼ全滅ですね。
私もめっきり釣りの回数は減ってしまいましたので人の事言えませんが…
私はレガシィ潰れてから今の車に変えて4年ほどですが、これがなかなかの隠れた名車って感じで気に入ってます。
半年で1万キロと今まで持った車の中では一番のペースで走ってます。
これまで乗った中では一番エンジン小さいのになぁ。

確かにみんな遠ざかっていますね。
行くのも、書くのも億劫だったりして~(笑)

最近はいかに少ない釣行で楽しむかを考えています。
あとは、自宅に帰ったあとにどのように食を楽しむかですね~
スーパーの魚は今ひとつですもの。

書いていなかったけど、次男坊にスイフトの一番安いやつを昨年の10月に買ってあげましたが、何でそんなに安いの?という感じですね~。いい車です。

スズキの普通車はかなりコストパフォーマンス良いイメージですねぇ
個人的にはセダン買うならキザシと思ってます。

この記事で釣ったメバルも美味しく食べようと、メニューも決めてるのですが、材料買いに行くのがめんどくさくて未だに冷凍庫に眠ってたりします。^^;
だめだこりゃーですね。

コメントする

この記事のトラックバックURL

http://fmie.cside7.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/379