ホームページ > 釣行記 ( メバル , 海ルアー ) > 初メバルと皆既月食

2011年12月10日

初メバルと皆既月食

今シーズン初メバルに行ってみた。
とりあえず鳥羽の港を探ってみて駄目なら旧南島町まで行っちゃおうぜ。などとかなり無謀な事を考えながら予定通り鳥羽の港でスタート。
しかしメバル日和なベタ凪の夜で釣り人だらけ。
スレてるせいなのか急に寒くなったせいなのかわからないけど、ほとんど反応無し。

2011121001.jpg

南下しながら色んな港を探ってみたけど10センチぐらいのチビメバルばっかりで、予定を変更して志摩半島の港へ。
志摩に入って数は増えたけどサイズは変わらず、最後は和具まで行って猫に付きまとわれてギブアップ。

2011121002.jpg

空を見上げると月食が始まってた。
釣果も気温もかなり寒かったけど星空の綺麗な場所で良いものが見れたので満足なのです。

2011121003.jpg

コンパクトデジカメの割には頑張った画像だと思う。

コメント[2]

くまが出ませんでしたか?
釣果が寒かったのは、そのせいかと・・・。

tatsuさんのコメントへの返信

着いたとき船長は確認できましたが、くま氏は気づきませんでした。
しかし釣れませんでしたわ。

コメントする