ホームページ > 戯言 ( どうでもいい話 ) > 三重県のレンタルボート情報

2011年05月12日

三重県のレンタルボート情報

数少ないFishingMIEマニアのかたは気付いたかもしれませんが、三重県のレンタルボート屋さんのサイトを集めたコンテンツを追加してみました。

http://fmie.cside7.com/rentalboat.html

かなり調べたつもりですが、ここに載ってないボート屋さんがあったら教えてください。
他にマリーナ系はどこでもレンタルボートがあるのですが、パンピーには金額が現実的で無いので除外しました。筏・カセがメインで貸船情報が少なくてサイトからは良く分からない所も一応除外しました。
ちょっと前までは手漕ぎぐらいしか無かったのがだいぶ増えましたね。
あとは鈴鹿~津、熊野あたりに出来たらほとんど網羅できそう。
個人的には鵜殿港なんかにあったりしたらめちゃくちゃ楽しい気がします。ちょっと海が荒れると酷い目に遭いそうですけど。

コメント[6]

船舶免許、とろうかな??

おさださんのコメントへの返信

釣りの幅は拡がりますが財布の口も拡がってしまいますw

おさださんのコメントへの返信

こんにちわ、マリンライセンスロイヤルの講師の橋本です。
当、ライセンススクールは、国家試験免除の学校です。伊勢市、および
南伊勢町でも開講しています。2日間で小型2級免許が取れます。
ホームページをご覧下さい。

志摩町御座で、御座ミニボートセンターという免許不要二馬力船外機のレンタルボートをしています。
定員4名の安定の良いホープボートさんのボートに大人3名までで乗ってもらっています。
どのくらい安定がいいかは、この記事を参考にして下さい。
http://shimacoordinator.blog34.fc2.com/blog-entry-132.html

料金は1艇 基本料金1,000円+1時間につき1,000円です。
1時間で2,000円、8時間で9,000円という感じです。
定員3名までの1艇貸しの料金で、ガソリン代込みです。

利用してくれた方のリピート率は良い方と思うのですが、如何せん認知度不足です。
良かったら、ご紹介のほうお願いします。

志摩コーディネータ 濱口
http://www.ms3.mctv.ne.jp/shimacoordinator/prof.html

志摩コーディネータさんのコメントへの返信

情報ありがとうございます。
下記URLへリンク張らせて頂きたいと思います。
http://www.ms3.mctv.ne.jp/shimacoordinator/miniboat.html
予約方法がかわかりにくいので説明があると嬉しいですね。

予約は電話で受け付けています。
または、御座ミニボートセンターか、2馬力ボートレンタルなど適当な名前と電話番号090-1569-3362でスマホに電話帳登録してもらい、LINEの友だちになって頂いて、そこから予約してもらうことが多いです。
 この方法だと、乗り場の場所へのナビをスマホから行えたり、釣りのポイントなどもそれから行えるので重宝しています。

コメントする