ホームページ > 釣行記 ( アオリイカ , メッキ , 海ルアー , エギング ) > 南伊勢アオリ&メッキ

2010年09月18日

南伊勢アオリ&メッキ

2010091801.jpg

2週連続の南伊勢です。
正午過ぎに現地について、サクッとメッキを調査。
先週よりもメッキの魚影が無くなってます。
どうも嫌な感じなのでアオリ狙いに切り換えて、久しぶりに上記写真の堤防へ。
ちょっと怖いテトラに乗ってチビアオリを数杯。
他にもポイント転々としてお土産用に5ハイほど頂いていきました。
ウェストバッグの中にイカ入れた袋を入れておいたら汁が漏れてて、デジカメがイカ臭くなったので写真はありません。
帰ってきてから撮ったのが下の写真です。
皮も剥いで、後は刺身用に切り分けるだけの状態にして、1食分づつラップにくるんで冷凍しておくと便利です。
食べるときは冷凍庫から出して自然解凍させてから切るだけ。
釣りたてより、一度冷凍した物のほうが美味しいと思うのですがどうでしょう?

2010091802.jpg

コメント[2]

>釣りたてより、一度冷凍した物のほうが美味しいと思うのですがどうでしょう?

いただいてないので良く分かりません。
(^▽^;)

そろそろ鮎釣りもジ・エンドです。
秋深しになったら、またメバルに連れって!釣れって!
(^o^)ゞ

生がきさんのコメントへの返信

ほんとに秋深しぐらいに行かないと、長期予報どおりだと年末辺りから一気に冷え込むとか。
また去年みたいに年明けから全く食わない日々が続きそう…
私はすでに来年の春の花粉を心配してます。
今年は1匹もアマゴ釣ってないから来年はしっかり行きたいんだけどなぁ

コメントする

この記事のトラックバックURL

http://fmie.cside7.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/345