ホームページ > 釣行記 ( メッキ , 海ルアー ) > 今年はメッキの当たり年らしい

2010年09月11日

今年はメッキの当たり年らしい

2010091102.jpg

1ヶ月ぶりの釣りです。
いろんな所から「今年はメッキ好調!」と情報が入ってきたので南伊勢へメッキ狙いに行ってみた。メッキメインの釣りも数年振り。

お気に入りのポイントへ行ってみると、見渡す限り茶色いタコクラゲ。
メッキは5cmぐらいのがいっぱいいたけどそんなサイズは問題外。
事前に聞いた情報で良く釣れたと言うポイントを転々としてみるが、爆釣には程遠くポツポツ釣れる程度。まだまだサイズも小さいです。
帰り際に昔よく釣れたポイントへ寄ってみると、そこは見渡す限り白いタコクラゲだった。
そしてメッキのチェイスは全く無かった。

後から聞いた情報では別のポイントで20センチオーバーが爆釣してたとか。
やっぱメッキは足で稼がないとダメだなぁ

2010091101.jpg

コメント[2]

南伊勢まで来てたんですね。
私も、今日、行きましたが、当り年!ってほどではないですわ。
逆にちょっと少ない?という感じでした。
シーズン初期の小型はかなり多いように感じましたが・・・。

昔良かった場所は、どこもここ数年、不発気味ですね。
また、近くまでみえたら、メールでも掘り込んで下さい。

昨日19日も行ってきましたが、さらに数が減ってました。
仕方ないのでアオリに逃げたわけなんですが…
次はもうちょっと南まで行ってみたいと思いますが、メッキ釣るのに遠出するのももったいない気がしますね。

コメントする

この記事のトラックバックURL

http://fmie.cside7.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/344