ホームページ > 釣行記 ( メバル , 海ルアー ) > 離島で朝までメバル釣り

2009年06月29日

離島で朝までメバル釣り

以前よりやってみたいと思ってた離島でのオールナイト魚釣り。今回は宿取らず朝まで投げっぱなしです。

2009062701.jpg まずは覚悟を決めるため、最終の船で渡って帰る術を無くします。
これで翌朝まで強制的に釣り続ける事になります。
到着直後に反応してくれたのがヒラセイゴ君。
日没直後の薄明かりの時間帯だけでしたが連続ヒットしてくれました。
日が沈んでからは25センチぐらいのアジのオンパレード。
2009062702.jpg メバルは10センチ以下のが入れ食いです。
正直帰りたかったけど帰れません。まだスタートして1時間です。始発まで10時間以上あります。涙

たまに20センチオーバーも混じりましたが、この時期に良いサイズのメバルは厳しいんでしょうか…
2009062703.jpg 最終的に釣れた魚種はメバル・アジ・カサゴ・タケノコメバル・ヒラセイゴ・普通のセイゴと言ったところです。
魚種が豊富なのが楽しいですね。


外灯周りには鮫と沢山のイカが集まってました。
次はスッテ忍ばせてこ。
2009062704.jpg

コメント[4]

朝までご苦労様です。
私としましては、行った方がよかったのか、行かなくてよかったのか微妙な?釣果ですね。笑
メバルは、産卵前の11月~12月位がサイズがいいのかも。

JUNさんのコメントへの返信

あの島は年中サイズが伸びないような気もするのですが、釣ってるポイントとか腕のせいでしょうか。
数が多すぎでデカイのが出る前に小さいのが食ってくる感じです。
今回はスッテ持っていかなかったのが悔やまれますね。
イカがあれば、お土産ももう少し華やかになってたんですが…
寒くなる前にもう一度挑戦してみたいですが、体力的にかなり厳しいです。^^;

CASLさんのコメントへの返信

チビが寄らないようなちょっとマニアックなところを攻めれば出るかもしれませんね。地磯ならいいところがあるか。

アラフォー世代としましては、保険代わりに例の宿を素泊まりで押さえておいた方が安心ですね。

JUNさんのコメントへの返信

あの島の地磯は危険ですね!
レンタルボートで沖側から攻めたいと思っとるのですが、どうでしょう。
伊勢の大湊出航なのですが面白そうじゃないですか?

また複数で例の宿を押さえて突入するのもいいですね。
年末辺りに企画したいなぁ

コメントする

この記事のトラックバックURL

http://fmie.cside7.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/311