ホームページ > 釣行記 ( キス , 投げ釣り , 海餌 ) > 尾鷲でキスの投げ釣り

2015年07月26日

尾鷲でキスの投げ釣り

2015072601.jpg

久しぶりの投げ釣りに行ってみました。
津の海岸でもぼちぼち釣れてるようですが、せっかくなので南へ。
紀伊長島の三浦にある海岸で始めます。
海岸の名前は良くわからないけど、宮川第2発電所の放水口がある海岸です。
ここはまっすぐ沖に投げると引っ掛かりますが、砂浜に対して並行に投げると引っ掛かりません。
そしてキスも数釣れます。

2015072602.png

次は海山の小山浦へ移動。
船で小山浦の沖へ行くと一日中入れ食いでとんでもない数のキスが釣れてましたが、数年前の大雨以降あまり釣れなくなってました。
同じように浜からの投げも不調でしたが、今年はなかなかの釣れっぷり。
やっと海の底が回復してきたのかもしれませんね。

2015072603.jpg

小山浦はこちら