ホームページ > 釣行記 ( メバル , 海ルアー ) > 南伊勢のメバル

2015年03月14日

南伊勢のメバル

久々の釣り記事です。
釣り行かずに何やってたかって?Ingressですよ。
すっかり廃人レベルの活動状況でして、たぶんこれ自分がやっちゃダメなゲームだった・・・
まあそのうち飽きるでしょう。

さて、3月になってしまいましたがメバル釣りです。
近頃は新しいポイントを開拓する事も無く、サイズ狙いでいつもどおりの南伊勢。

筏の係留ロープに付いてる奴を狙ってワームをキャスト。
ロープの上を通すと一発で食いついてきます。
ロープに巻かれ無いように、掛かった瞬間ゴリゴリ巻くので釣り味イマイチですがサイズはまあまあ。
23センチの幅広メバル。
2015031401.jpg

友人も23センチの金色メバル。
2015031402.jpg

そろそろ南伊勢ではメバルの釣りにくくなる時期ですが、この日は20センチオーバー8匹と結構出てくれました。