ホームページ > 釣行記 ( アオリイカ , カワハギ , 真鯛 , 海ルアー , エギング , 海餌 ) > ひとつテンヤで真鯛が釣れた!

2014年11月23日

ひとつテンヤで真鯛が釣れた!

今年もオザキのアオリとカワハギでございます。
実は11月3日にも行ってたのですが、アオリもカワハギも全然ダメで、ネタにもならない結果でした。
ひとつテンヤ竿も導入してみたのですが、釣り方がさっぱり分からず、今回再チャレンジとなりました。

2014112401.jpg

オザキの前日の釣果を見ると真鯛が結構釣れてたのでポイント聞いてレッツゴー。
魚探を見ると凄いベイトの反応。
6号テンヤにワーム付けて落としたら1投目からヒット。しかしこれはバラし。
2投目もアタって、これはがっちりフッキング。

2014112402.jpg

釣れると何となくわかった気がするなぁ
ほんとに底が取れるかどうかが第一の関門と思います。
あとは船が流れてどんどん底が取れなくなってくるので、そこん所をどう乗り切るかって感じでしょうか。
あ、写真の真鯛は30センチぐらいです。
めっちゃ小さいですが尾鷲でチャリコ以上の真鯛釣ったの初めてです。

2014112403.jpg

カワハギは前回と同じくサイズは良いけど数が出ず、アオリは前回以上に釣れなくて4ハイのみ。
今年はキスもカワハギもアオリも駄目な年でした。

2014112404.jpg

鯛は鯛めしで。
あー美味かった。