ホームページ > 釣行記 ( シーバス , 海ルアー ) > 白子のセイゴは続く

2011年04月06日

白子のセイゴは続く

まだまだ釣れております。白子のセイゴ。数は減ったような気がするけど1時間半で2桁近く。帰るタイミングが難しいペースで釣れます。

2011040601.jpg

本日もサーフがらみのポイントで40アップ。最近の白子のアベレージサイズはこんなとこ。CALM80は反応悪くなってきて、お手軽価格のAREA10が好調。

2011040602.jpg

白子北堤のテトラで出た50近いヤツ。体高あってコンディションも良かったのでかなり引いた。細いセイゴが多い中でちょっと楽しめた。左側のエラからゴカイが出てる所を見るとまだまだバチは出てるんだなーなんて思いつつ、よく見てみると体の下になってる右側のエラの下になんか凄いのが出てる!!!なにこれ!!!!!


2011040603.jpgなんだこれは!!?これもバチなのか?気持ち悪すぎる!!上から見たら写真のような茶色いウンコみたいなやつだけど、裏返してみたらゴカイと同じピンク色してて足もいっぱいある。あえて言うならウミケムシの棘が無いやつ?こんなのが海の中にはいるのか。おそろしい。いったいどんな泳ぎ方をするんだろう。きっと魚にはご馳走なんだろう。これにマッチ・ザ・ベイトできるルアーなんて思いつかない。ちなみに横に並べたのはCALM110です。なぜ80じゃないかというと…

2011040604.jpgテトラにぶつけてこうなったから。次は何色買おう。

※追記:巨大バチと思われた物体はヒルとの情報をいただきました。魚のご馳走かと思ったら魚がご馳走だったのね。