ホームページ > 釣行記 ( シーバス , 海ルアー ) > 白子のセイゴ

2011年03月27日

白子のセイゴ

東日本大震災以降、海に下りるのが恐ろしかったけど、ぼちぼち釣り人も見るようになってきたのでセイゴ狙いに行ってみた。
白子港の北堤からその北のサーフで短時間ながら順調にセイゴが釣れる。サイズは30~40センチ。今シーズンやっと50センチを超えたと喜んでたけど、他の釣り人の話では60オーバーが釣れるとか聞いたりもする。真剣にシーバスやってない自分には50センチが精々だろう。

2011032701.jpg

結構引く魚だし、1時間行って5,6本も釣れるなら暇つぶしには充分。ストレス解消には最適だ。年末から仕事しすぎで心が弱ってたところに震災ショックで人生初心療内科のお世話になってしまった自分にはちょうど良いリハビリです。やっぱ釣りにも行けないぐらい働いちゃダメですよ。