ホームページ > 釣行記 ( 五目 , ボート , 海餌 ) > 初夏の恒例ボート五目

2009年07月04日

初夏の恒例ボート五目

2009070701.jpg初夏恒例のアジ五目です。
4時半にフィッシングオザキに着いて書類に名前書こうとしたらプリンタが壊れて朝から修理。
おかげでイシゴカイを少しオマケしてもらったらしいが、自分のは少なめだった。

いつものごとく小山浦沖でキスを狙ってみるが反応無し。やっぱりこのポイントダメになりました。全体的に生命反応薄いです。
銚子川河口を挟んで反対側の引本浦沖では多少反応良い感じ。でも相変わらず根掛かりが多いです。
あんまり楽しくなかったので場所移動。海が凪いでたので遠くまで行ってみます。
写真はかっこいいホウボウの子供です。

2009070702.jpg尾鷲港から正面に見えるムーミンみたいな島、佐波留島を沖側から見た写真です。
モロに外海に面してるのでいつも波が高いのですが、珍しく超ベタ凪状態。
どこまでも池みたいな状態で、かなり沖まで出て行けましたが魚は全然釣れません。
同じく寺島周辺にも余裕で遠征。
噂の大ギスポイントに行ってみたけど20センチぐらいのキスが1匹釣れただけ。
2009070703.jpgオザキで発電所前でアジが釣れてると聞いていたので、移動してサビキ振ってみると20~28センチのアジがまあまあアタリました。ちなみに水深10m。笑
底が砂地なのでキス釣りながらアジ釣り出来ます。
写真に写ってる長いのはイシゴカイで釣れたハモ。

この日は色んな場所を回ってみたけど、まともに釣れたのは発電所前のみです。
本日の魚種
キス、メゴチ、ハモ、タコ、マアジ、ボラ、キュウセン、エソ、キタマクラ、オオモンハタ、イワシ。
他にもいたような…


2009070704.jpg今回キスはカルパッチョにしてみました。
ドレッシング次第でかなりイケると思います。
ちなみにキスを刺身にするときは、包丁の背を使って皮引きするとめちゃめちゃ簡単です。
これ憶えてから、キスは私の中で「刺身にするの簡単魚ランキング1位」です。
なんだそりゃ

この記事のトラックバックURL

http://fmie.cside7.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/312