ホームページ > 釣行記 ( アオリイカ , エギング ) > 志摩で軽くエギング

2008年10月26日

志摩で軽くエギング

水曜に平日釣行したので今週末は釣り行かず、サイトの移行作業を行おうと思ってたのですが、結局海へ。
昼から志摩方面で軽くエギ投げてきました。

2008102601.jpg

現地についてみると金曜に降った雨でかなりの濁り。
エギを1mも沈めると全く見えません。
のんびり粘って釣るしかないかなーと、無心でキャスト&シャクリ。
ポツポツと釣れてくれました。
サイズは尾鷲と変わらんぐらいの良型。

2008102602.jpg

とりあえず同サイズが4ハイ。
今シーズン初めて来たポイントなので、普段もこれぐらいの釣れ具合なのかどうかわかりませんが、湾奥でかなりの水潮だった割りにはマシだったんじゃないかと。

ついでに、最近の携帯画像の美しさも驚き。
デジカメサイズで撮って、レタッチソフトでちょっといじって最後に縮小すれば十分使えますな。