ホームページ > 釣行記 ( アオリイカ , 五目 , エギング , ボート , 海餌 ) > ボートエギングとちょっと五目釣り

2008年10月22日

ボートエギングとちょっと五目釣り


2008102201.jpg

いつものごとく「フィッシングオザキ」でエギングです。
今回は平日に行って釣り人のいない釣り場でのんびり釣ろうと思ってたのに、現地に行ってみると全艇予約済み状態。
なんだかなぁ…
海に出てみると前日までの海荒れでやや濁り気味。
イカの活性は低かったです。
まあ、サイズアップしてて1パイでイカの刺身2人前って感じです。
他のお客さんはキロアップも釣られてたようです。

ここのところオザキの釣果でカワハギが好調だったのでちょっと挑戦。

2008102203.jpg

前日までの釣果では20枚とか釣れてましたが、私達は5枚だけ。
(私はゼロ)
頻繁に餌は盗られたので多分腕の問題です。

なぜかカワハギ仕掛けのアサリの剥き身にアジが掛かってきたのでサビキ投入。

2008102202.jpg

すると小アジが鈴なり状態。
マアジとマルアジが半々でしたが、1時間ほどで充分過ぎるほどのお土産を確保。
基本的には15センチ以下で、たまに20センチオーバーも混じる感じです。

ということで、かなりの貧果でした。