ホームページ > 釣行記 ( アオリイカ , シーバス , エギング , ボート ) > 尾鷲 ボートエギング

2008年09月27日

尾鷲 ボートエギング


2008092701.jpg

フィッシングオザキ」にて今シーズン初のボートエギングです。

2008092702.jpg

風が強かったけど波が低かったのでかなり久しぶりに寺島まで行けました。
(写真の右端の島です。船外機の小船だとかなり遠いです。)
素晴らしいパラダイスが待ち受けてるかと思いきや、レンタルボートや漁師の船で満員御礼状態。
ジギングや鯛ラバやってみるも反応無し。イカの反応も悪く、結局近場のポイントへ戻ってきました。
あー燃料損した。

2008092704.jpg

近場をたたいて行くとそこそこ数が出て3人で50~60パイ。
去年の同じ時期と比べて、ちょっとサイズが小さいような…

2008092705.jpg

最後に引本の湾内でエギ振ってみるとシーバスのチェイス。
すかさずジギングタックルに持ち替えてキャストしてみると一発でヒット!
ジギングタックルだったので楽々上がってきたけど、62cmのメタボ気味なタイリクでした。

こんな感じで、いつでもコンスタントにアオリイカが釣れるので、エギングの練習するには良いのでは無いでしょうか。

2008092703.jpg

こんな大惨事も稀に発生します。