ホームページ > 釣行記 ( トラウト , 川ルアー ) > 櫛田川でアマゴ28

2008年05月18日

櫛田川でアマゴ28

首振ってるし、こりゃ絶対サツキに間違いない!
ちょっと強引に寄せてくるとグリーンの背中にシルバーのボディー。
完璧40cmはあるぜ!
一気にネットに入れて今シーズン初のサツキマスいただき!・・・
「くせぇ!」

2008051901.jpg

あまりに釣ってないんで、針に掛かった段階で本物かどうか見分けつきません。
6時に川に立って9時ぐらいまで頑張りましたがダメでした。
今週も櫛田川へ逃避です。

最初のポイントで25㎝。
やっぱ櫛田川は癒されるわ~

2008051902.jpg

同じ区間で粘ってみると20㎝オーバーの5連チャン。
リッジスリム使いやすいなぁ。
早く8cmモデルが出回って欲しいところです。

えー、その後リッジスリムはロストしまして、パニッシュ70F。
なんかメチャメチャ活性高かったので、国道から見えてた「いかにも」ってポイントを開拓してみることに。
入川道が分からなくて結局藪漕ぎになったわけなんですが、なんとか河原へ下り立つことに成功。

狙いのポイントにパニッシュ投入すると一発で来たぜ!
こりゃ尺あるだろ。

2008051903.jpg

でも2cm足りなかったぜコノヤロー

2008051904.jpg

本流の極太アマゴ楽しいわ~

2008051905.jpg

去年から通い始めた櫛田川上流ですが、宮川上流とは全く違う渓相です。
デカイ淵やゴルジュが頻繁に現れるので全然川通しに歩いて行けません。
本流全部歩き切るには、あと10回は通わないと無理だろうな~

2008051906.jpg

鮎稚魚投入。
そろそろダムからデカイのが上がってくるかも。