ホームページ > 釣行記 ( トラウト , 川ルアー ) > 宮川中流サツキ&櫛田川アマゴ

2008年05月11日

宮川中流サツキ&櫛田川アマゴ

懲りずに宮川中流です。
いや結局釣れなかったんですけどね。
さて、今回初めて宮川でサツキ狙いの人に会いました。
今シーズンは一人もサツキ狙いの人に会ってなかったので孤独感と「ホントに釣れるの?」って不安感に苛まれてましたが、これでまたしばらく頑張れそうです。

ま、結局いつもと同じく昼前に櫛田川へ逃げました。
本流ポイントを色々回ってみましたが、アマゴのチェイスはかなりあるけど口使いません。
前日から相当冷え込んだから活性下がったかな。
苦労してなんとか釣れた1匹です。

2008051101.jpg

キミ、頭の形ヘンね。
どこの養殖場出身?

その後、さらに小さいのが釣れて、この日はこの2匹のみ。

2008051102.jpg

キミはパーマークがヘンだね。

2008051103.jpg

しっかりグリーンバックになってます。
いっぱい稚鮎喰って大きくなれよー