ホームページ > 釣行記 ( メバル , 海ルアー ) > ニューロッドがおしゃかに

2008年03月01日

ニューロッドがおしゃかに

最近お気に入りの鳥羽のポイントへ直行。
でも着いてみるとめちゃめちゃ潮が低い。
普段出てない磯とか見えまくりで非常に釣りにくいです。
しょっぱなに20cm切るぐらいのが釣れて今夜も好調かと思いきや、あとが全然続かずダメダメムード。
テトラ際を狙ってみると、いつもより浅くて着水と同時に根がかり。
めげずにジグヘッド結びなおしてキャスト。
しかしその後3連続で着水即根がかり。
こんにゃろー!と真っ直ぐ引っ張ってラインを切ると、
「パッカーン」
ん?変な音したぞ。

2008030502.jpg

工工エエェ(´Д`)ェエエ工工
そんな事しちゃらめぇえええええええええええええ(もう遅い)

竿折ったの10年ぶりぐらいです。
しかも買いたてのノリーズ。
くそー、VISAゴールドなら保険が効いたのに。
ちなみにグリップ側にも不良があって交換待ちしてるとこでした。(3月中に交換予定でした)
いきなり丸っと新品かよ!

さて、こんな日に限って予備のロッドを持っておらず、自分一人なら泣きながら帰ったんですが、今回は友人も一緒だったのでこのままの状態で釣り続ける事に…
ティップの無い竿で釣りするのって悲しいですね。
そして楽しくないですね!

2008030501.jpg

その後ポイント移動して数は釣れました。
楽しく無かったですけどね!