ホームページ > 釣行記 ( 五目 , キス , ボート , 海餌 ) > 引本浦 ボート五目

2007年07月07日

引本浦 ボート五目


2007070701.jpg

フィッシングオザキ」のレンタルボートにて五目釣り。

朝起きて、天気予報を見ると尾鷲方面は朝方大雨。
なのでゆっくり行って7時ぐらいに到着。
予約客としては、この日最後の到着でした。^^;
でも雨は止んでました。

2007070702.jpg

とりあえず、お決まりの銚子川河口にボートを着けてプレイボール。
いつもどおり20匹/時間ぐらいのペースで釣れ続くだろうなーと予想してたけど、これが最初の1時間ぐらいほとんどアタリません。
ありゃりゃ~
キスも釣れ無いようじゃどうしようも無いよ。

前日まで結構雨が降ったようなので銚子川から真水が入りすぎたかもって事で、ちょっとポイントをずらして行くと、やっとアタリが出始めた。
キスを筆頭に、メゴチ、エソ、ヒメジ、イイダコ、ハゼの仲間といつもより魚種は少なめ。
でも順調に釣れ続けて、同行の2名もそこそこ満足できたようです。
2時間ほどで1人50匹ほど揃えてエギングへ移動。

2007070703.jpg

アオリはポツポツ釣れて最大1350グラム。

2007070704.jpg

エギやりながらワームを落としてカサゴを狙ってみたりと、色々やって集中できず、イマイチ結果が出ずって感じでした。
帰りにキスを追加してキスは釣り過ぎな感じ。うーん

さて、帰ってからイカを捌いているとまな板の上になにやらニョロっとしたものが…
よーく見ていると、ピョンって動いた!
もしやこれがアニサキスってやつなのか~?
結構な数いました。
身には入ってなかったけど、刺身で食う気起こらねぇぇぇぇぇぇぇぇ

●本日の仕掛け
2007070705.gif

道糸:PE1.5号
天秤:遊動天秤(重要)
オモリ:ナス型6号
幹糸:4号
ハリス:1号
針:早がけ10号