ホームページ > 釣行記 ( 五目 , キス , ボート , 海餌 ) > 船舶免許を手に入れたぞ!

2002年03月24日

船舶免許を手に入れたぞ!

2002032401.jpg

今まで毎回汗だくになって櫓を漕いでたボート釣り。
それが今度からエンジン付きになった。
そう、4級小型船舶だ。
いままで30分かかっていたポイントも5分で行ける。
もうこれさえあればどこにだって行けるさ。


2002032402.jpg

前日の予報はでは、冬型の気圧配置によるかなりの強風と気温の低下が予想されていましたが、何故か矢口浦はほぼ無風状態。
気温もそれほど寒くありませんでした。

2002032403.jpg

まず最初のポイントで第1投。
いつもは1投目からバンバンアタリがあるんですが、何故か全く無反応。
摩季さんが1匹釣るもそれ以降全く反応なし。
かなり嫌な予感がしたので10分ほどで深場へポイント移動です。
そしたら摩季さんがダブルでヒット。
深場中心に狙って行った方がいいみたい。

2002032404.jpg

で、僕もダブルでヒット。
摩季さんと僕は結構順調に数を伸ばしていきます。
C_RAN_Eさんと閑人さんはポツポツですね。がんばってください。


2002032405.jpg

アジは1匹しか釣れませんでした。


2002032406.jpg

あんまり釣れなかったからかどうか知らないけど船宿でアオサってのを貰いました。
味噌汁に入れると結構美味しかった~
とりあえずキスは僕のクーラーには20匹ちょと入ってたみたいです。