ホームページ > 釣行記 ( 五目 , キス , ボート , 海餌 ) > 嵐の矢口浦

2001年03月31日

嵐の矢口浦

2001033101.jpg

川に行っても海に行っても、なんにも釣れない日々が続いていた僕ですが、最後の手段の矢口浦ボート釣りに打って出ました。
これでも釣れなかったら釣りをやめた方が良いと思われます。

さて今回は、僕の連続ボウズ記録の他にもう一つの記録がかかっておりました。
それは「雨男トリオの連続雨記録」です。
閑人さん、摩季さん、CASLの3人が矢口浦に行き始めて雨の降らなかった日はありません。カッパの濡れなかった日もありません。
そして、このトリオが矢口浦に来るのも4回目となった今回ですが…
結果から言うと大雨でした。いや、最後は嵐と言っても良い状況でした。
タイトルの写真の雰囲気を見てください。
これで4連続雨になったわけですが、こうなったら今後も記録を更新し続けて行きたいと思います。

2001033102.jpg


2001033106.jpg

ここは1投目からキスが釣れてくるのでボウズの心配はしてませんでした。
隣に座ってた摩季さんも1投目からキスを釣りました。
生がきさんにも釣れました。

そして僕の竿にも当然アタリが来たわけですが、釣れて来たのはトラギス!
その後も、なかなか釣れませんでした。
やっとキスが釣れたのは5投目ぐらいだったでしょうか。
その後もポツポツと言った感じでしたね。
思ったほど続けて釣れませんでした。


いろんな外道が釣れるのはいつものとおりです。

2001033104.jpg

閑人さんヒメジGET!
閑人さんも最初にキス釣るのに苦労してましたね。

2001033105.jpg

CASL超ちびメゴチGET!
風でヒラヒラ~

2001033108.jpg

摩季さん変な色のウツボ?かギンポのようなものGET!



2001033107.jpg

食いが止まってきたので場所移動。
すると摩季さんがでっけーシログチをGET!
40cm近いですな。
まいったね。
ここでも、ぽつぽつシロギスを釣ってからアジ釣りに突入しました。


いつものごとく、午後の部はアジ狙いです。
アジはみんな良い調子で釣ってました。
25cmほどのサイズの良いアジも混じって、これからと言う時に北の方から雪雲が接近してきました。

その雲が真上に来た途端、凄い突風と雨!!
釣りなんてしてられませんでした。
10分ほどすると、晴れ間も出てきましたが、またまた雪雲接近。
そして嵐に突入して、やる気も無くなり終了~~

最終的には4人でキスが50匹ぐらい、アジは10匹ぐらいでしょうか。
貧果だ…
アジ釣りで粘れなかったのが痛いです。

と言うことで、次回も雨男トリオは矢口浦に嵐を呼ぶぜ!

2001033103.jpg