ホームページ > 釣行記 ( 青物 , 沖釣り , 海餌 ) > 敦賀沖 ハマチ釣れ過ぎで早上がり

2000年10月15日

敦賀沖 ハマチ釣れ過ぎで早上がり

2000101501.jpg さて、敦賀のハマチ釣りです。 ハマチ釣りと言うと去年の悪夢が甦ります。 その後2回の沖釣りでは酔わなかったので、ちょっぴり自信が付いたぼくではありますが、 ポケットにはしっかり、酔い止め「アネロン・ニスキャップ」が入っているのでありました。
今回の参加者は6名です。
2000101502.jpg
アヒル  
WINDIE WINDIEの釣り日誌
CASL FishingMIE
しじみ  
Junsho 夫婦の休日
tensyu 釣具DARK BLUE
 敬称省略、五十音順

綺麗な夕日の中、敦賀湾の沖合いへと突撃していきます。 ポイントは「高速増殖炉もんじゅ」の前。 2000101503.jpg


2000101504.jpg

ポイント到着第一投目から、いきなりハマチが上がり始めました。

しばらくして僕にも来ました。
竿先が海面に向かってグングン突き刺さってます。
追い食いさせてる余裕なんて無い僕は、一気に巻き上げてきます。
そしたら付いてない…
魚がおらんくなってる…
なんでやねん!!

その間にも周りの人達は釣りまくっております。
tensyuさんなんてこの時点で10本近く行ってました。
すげー
なんでやねん!
何で僕には釣れへんねん!

2000101505.jpg

まあ、その後、僕にも釣れるようになって、
みんなと同じく入れ食いさせてもらいました。



2000101506.jpg2000101507.jpg

隣のJunshoさんもドンドン取り込んでます。
もう、釣れまくってる以外書きようの無い状況なんですけど…
どうにもアタリが止まんないです。
ちょっとは時合い終わって休ませて欲しいって思ったのはこれが始めて。 
実はこの人、船に酔ってたそうです。
全然そんな風に見えなかったのは、さすが酔い慣れてると言った所でしょうか。



2000101508.jpg2000101509.jpg

今回始めてお会いするアヒルさん。
途中釣れすぎて、竿が折れちゃいました。
それでも、船頭さんの竿を借りて釣りまくってました。
見て下さい。アヒルさんの下に見えてるクーラー。
もう魚が入りません。



2000101510.jpg
そして、一番年上で沖釣り専門のしじみさん。
じつは一番釣ったのはこの人じゃないでしょうか。
みんな「つかれた~」とか「釣れすぎてつまんねぇ」とか言ってる間にも黙々と釣っておられました。
いやはや、見習いたいもんです。
僕なんて、竿受けから竿外してハマチの引きを味わってたら腰痛めましたよ。
あまりの激痛に、しばらく船の縁に両手付いて固まってました。
情けない限りッス



2000101511.jpg
そして今回のOLMの企画で苦労してもらったWINDIEさん。
日曜日の半夜釣りと言うことで、メンバー集めに苦労しておられたようですが、
ナイスタイミングでしたね。
この日じゃなかったら、これだけ釣れて無かったかも。
来年も期待してまっせー!


結局、6時間ほど釣っている予定が、クーラー満タンのため2時間で終了。
6人で200匹以上は釣りました。
やっぱり沖釣りはいいですね~
陸からは絶対こうは行かないもんね。
う~ん、癖になりそう。

2000101512.jpg2000101513.jpg