2009年12月29日

幅広メバル

2009122901.jpg

またまた南伊勢。
潮の高いうちに外灯がらみを叩いたり、深場を叩いたりしてみたけど全く反応無し。
がんがんに潮の引いた20時ぐらいに超浅場で出た24センチ。
長さは無いけど幅広の重量感あるメバルでした。
ジグヘッド大量にロストしたのが泣ける。

コメント[4]

昨日はお疲れ様でした。
さばいたら2匹とも卵抱いてました。
また、よろしくー!

おさだとおるさんのコメントへの返信

お疲れ様でした。
明日は暴風で釣り不能なようです。笑

CASLさんこんにちは。
年末年始の食材確保の為、連荘でメバル釣行ご苦労様でした。資源保護釣り人の鏡!中々まね出来ません。私なら根こそぎ持って帰ってしまいそうです。
私も29日日中に南伊勢の筏でアオリ釣行してましたが刺身にちょうど良いサイズ?20~23センチを3杯GETして参りました。
只今冷凍庫で正月を迎える準備をしております。
先日敦賀のオヤジさん(釣り仲間)に頼んでいたブリが今朝クール宅急便で届き夕方から捌きに掛かります。シンクのまな板に収まらないのでキッチンテーブルで作業です。正月は一度やって見たかったブリ尽くしです。
CASLさんも良いお年をお迎え下さい。

銀次郎さんのコメントへの返信

あけましておめでとうございます。
昨夜も爆風の中行ってみましたが、友人がまあまあサイズのカサゴを1匹釣ったのみ。
私はあまりの寒さに心が折れました。
食材はお餅だけで新年を迎えてます。^^;

コメントする