ホームページ > 釣行記 ( アオリイカ , カワハギ , エギング , ボート , 海餌 ) > 尾鷲でボートエギングとカワハギ

2009年09月12日

尾鷲でボートエギングとカワハギ

2009091205.jpg

フィッシングオザキにて今シーズンのアオリイカ開幕。
今回も海が穏やかだったので尾鷲湾内を走り回ってみました。

2009091201.jpg開始直後から順調に釣れましたが、時期が時期なので全体的に小ぶり。最大で500gぐらいのが2ハイです。
沖は数が多かったけどサイズがイマイチ。
近場の方がサイズが良い傾向にありました。
船で沖まで行くより港から釣ってる方がサイズが良いんじゃないでしょうか。
2009091202.jpg今回もう一つのターゲットだったカワハギですが、アサリ100粒ほど使って釣れたのはこの1匹のみ。
同行のtak氏も尺近いのが2枚のみ。
エサは結構盗られてたので腕があればもうちょっと釣れてたと思いますが、それでも去年ほどは多くないみたいです。

という事で、イカもカワハギもイマイチな一日でした。
あんまり書く事無いです。

2009091203.jpg2009091204.jpg
今回新魚種の「ヨソギ」と「イトタマガシラ」
また尾鷲で釣った魚種が増えました。
「イトタマガシラ」は自分で釣ったんじゃないけど…