ホームページ > 戯言 ( どうでもいい話 ) > ジェノベーゼ2009

2009年08月15日

ジェノベーゼ2009

なんだか仕事で廃人寸前のため、全く釣りにいけてません。
家でごろごろするのも勿体無いので料理でも作ってみる事にします。
プランターで育ちまくってるバジルを使ってジェノベーゼを作ってみました。

今回はこちらの動画を見てスペシャルジェノベーゼに挑戦してみます。

【1人前の材料は】
・ジェノバソース(大さじ1杯)
・オリーブオイル
・アンチョビ(ペーストが便利)
・ニンニク(1かけ)
・インゲン(5本ぐらい)
・プチトマト(6個ぐらい)
・エビ(3匹、今回はブラックタイガー)
・白ワイン
・生クリーム
・パスタ

買いに行かないと無いものが結構ありますな。

1.フライパンにオリ-ブオイルをひいて、ニンニクを炒める。
2.アンチョビを入れて炒める。
3.インゲンを投入して炒める。
4.半分に切ったプチトマトを投入して炒める。
5.ぶつ切りにしたエビを投入して炒める。
6・塩コショウで味を調える。
7.白ワインを入れて少し煮詰める。
8.生クリームとジェノバソースを入れてソース完成
9.そこに茹でたパスタを入れてソースと絡めて完成です。

2009081501.jpg

これはかなり凄い!
店で出せるレベルの美味しさでした。

ちなみに今回は諸事情によりニンニクは一切使いませんでした。(ジェノバソースにも全く入ってません)
それでもこの美味さだったので、にんにく入ってたらどんだけ美味かったんだろう…

コメント[2]

ご無沙汰さん!
最近話し聞かないと思ってたら、釣りにも行けない状況なんねー。
御愁傷様です(でも、少し羨ましい)。

あんまり無理せんようにね!

自分の会社にもぜんぜん戻れない状態ですわ~
一応釣りも行こうと思えば行けるんですが、気分がスッキリしないと行く気にもなりません。
来週は川にでも釣り行こうかな。

コメントする