ホームページ > 釣行記 ( トラウト , 川ルアー ) > 久々尺アマゴ

2009年06月13日

久々尺アマゴ

先週とは打って変わって超減水状態。
川には鮎師の姿も見えます。
でも一人だけだったので漁協の試し釣りかも。
とりあえず朝イチにお気に入りのポイントに入ってみたけど、チビのチェイスがあるのみ。
目ぼしいポイントには先行者が入っていたためダム上まで移動してみたけど、そこにも先行者。
もうやる気なくなったけど、今シーズンほとんど魚釣れてないのでチビでも良いからとりあえず釣れるポイントへ。
そこはなぜか小さいけどシラメが溜まるポイント。でも行ってみるとかなり良いサイズの魚がライズしてました。
その付近にルアーを通すと一発で食ってくれました。久しぶりのピッタリ30の尺アマゴ。
ヒットルアーはD-CONTACT 5cm
なんかズルしてる気がしてあまり好きじゃないですが良く釣れます。

2009061301.jpg

コメント[4]

尺おめでとうございます。
やっぱ尺は、イイ顔つきしてますな。
私は、顔の丸い魚だけでした。

Dコンは、発売当時にメッキに使ってましたが、個人的にはあまり好きになれない動きでした。
ただ、渓流だと、これしか食わせにくい場面があって、見直してます。やっぱ売れてるだけあるなぁ~。

JUNさんのコメントへの返信

Dコンは動きが細かくてクランクベイトっぽいですよね。
私もあの動きが嫌いです。もうちょっとクネクネしてくれるほうが好みですね。
重さがあってスプーンみたいに飛んでくし、アップにもダウンにも投げられるので一日中ルアー交換無しで過ごせちゃうのも楽しくないんですよね~
とりあえず気持ちに余裕も出来たし。次回からは7センチ以上のミノーで攻めていこうと思います。

よく引いたでしょう。
これからは大型だけ狙いですね。

H.110さんのコメントへの返信

流れの無いところで掛かったので結構簡単に寄ってきましたが足元で結構走られましたよ。

コメントする

この記事のトラックバックURL

http://fmie.cside7.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/310