ホームページ > 釣行記 ( トラウト , 川ルアー ) > 海ルアー師 櫛田川で尺アマゴを釣るの巻

2009年05月23日

海ルアー師 櫛田川で尺アマゴを釣るの巻

2009052301.jpg海ルアー師HOOKING管理人のJUN氏が珍しく川に登場。しかもウェーダーはネオプレーン。ほぼサウナスーツです。
とりあえず目ぼしいポイントを案内させていただきました。

JUN氏は気合十分。年券を購入しておられましたが、私としては20センチぐらいのを釣って頂いたら十分かと思っておりました。
ところがあっさり30センチジャストの尺アマゴを釣ってしまいました。
他にも20センチ前後を数匹。
バラシを含めるとなかなか反応が良く、結構活性の高かった日だと思われます。 2009052302.jpg

2009052303.jpgちなみに私の釣果はこの2匹だけですよ。
ところで去年の今頃はトラックからドボドボ放流してたはずなので、今年も既に入ってると思われるのですが、稚鮎の姿を全然見ませんでした。
気のせいかもしれませんが、他の小魚もかなり少なかったように思います。