ホームページ > 戯言 ( どうでもいい話 ) > 手作りベーコンを貰ったのでカルボナーラ(ローマ風)

2009年05月08日

手作りベーコンを貰ったのでカルボナーラ(ローマ風)

2009050801.jpgなべなべ氏より手作りベーコンを頂いたので、生のままスライスして食べてみたところ、これがものすごくウンマー!でして、一気に食べるのは勿体無かったので冷凍保存しておきました。
勿体無くてなかなか使えず、そのまま1週間ほど寝かせてあったのですが、ふと思い立ってカルボナーラを作ってみることにしました。
生クリームが無いのでローマ風です。

2009050802.jpg用意するのは、ニンニク、白ワイン、卵、ベーコン、粉チーズ。
(パルミジャーノ・レッジャーノの塊なんてどこに売ってんだよ)
作り方は「TOMATO & BASIL」さんの「カルボナーラ・ローマ風」のままです。
ニンニクをオリーブオイルで炒めて、ベーコンを炒めて、白ワイン投入。
そこに茹でたパスタを入れて、上記オイルと絡める。
といた卵に粉チーズを混ぜたものを適度に冷ましたパスタに入れて、しっかり絡めて出来上がり。 最後にコショウはお好みで。


今回はパスタの冷ましが甘かったので、卵が少しダマになってしまいました。
しかしこれはウンマー!です。
2009050803.jpg

この記事のトラックバックURL

http://fmie.cside7.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/307