ホームページ > 釣行記 ( メバル , 海ルアー ) > ふたたびメッキポイントにて

2009年01月24日

ふたたびメッキポイントにて

前回のデカメバルポイントはたまたまタイミングが良かっただけなのか?
1ヶ月ぶりに検証に行ってみました。

2009012401.jpg今回は非常に潮が悪いです。
満潮のタイミングじゃないと釣り難いポイントなのに、満潮は16時ぐらい。
暗くなるまで待ってると潮位が下がりそうだったので明るい内にキャストすると1投目からアタリ。
グイグイ絞めこむ引きでまあまあサイズと分かったけど、すぐにラインブレイク。
ジグヘッドが完全に口に入ったせいで歯で切られたんだと思います。
新品のラインとは言え、ナイロン3ポンドじゃダメですな。
その後、全く反応が無くなって、暗くなったところでなんとか20センチオーバーを確保。
意外と潮位が下がらなかったので粘ればもうちょっと釣れそうだったけど、タックルが万全じゃない気がしたので場所移動。

2009012402.jpgカサゴが食べたかったのでカサゴポイントへ。
まあまあサイズがあっさり釣れたけど全然引かないなぁ。
なんだか満足してしまったのでこれにて終了。
バケツに生かしておいたメバルも海に帰っていただきました。
全部で2時間ぐらいの釣りだったので移動時間のが長いな…

さて、帰りに明和町で「名古屋好来らーめん」と書いてあるラーメン屋に寄ってみました。
以前から寄ってみたかったのですが、夜釣りの終了時間には閉まってることが多くなかなか実現しませんでした。
ちなみに店の名前は「小泉」と言うそうです。
「名古屋好来らーめん」が強調されてて店の名前がわからんかった。
スープはあっさり目で、夜釣り帰りには少し物足りないけど、メンマの旨さは異常です。
好来系はメンマがメインのようなのでメンマ多めでどうぞ。

あーそうか、今回は夜釣りのあとのラーメンが食べたくて夜釣りに来たんだ…
と、ラーメン食べながら気付きました。

コメント[4]

メンマが旨い・・・う~ん、気になりますなあ。
もう少し松阪寄りにあるルンビニというカレー屋もおススメですぞ。
チーズナンが味もボリュームもグ~ですわ。

tatsuさんのコメントへの返信

三重で好来系らーめんは小泉さんが初めてなんじゃないでしょうか。
名古屋の好陽軒って所もメンマが美味しかったです。
好陽軒では麺が見えないくらいメンマが乗ってるメニューがあるようです。
ルンビニは河芸にも出来ましたね。
今日四日市に行ったら、新庄付近にもルンビニがありました。
いつのまにやら店舗増やしてますね。

どもっ、ご無沙汰してます。
またちょくちょく鳥羽の辺りで遊んでますが好シーズンは終わったぽいですね?
結局20越えは釣る事できませんでした、ガハハハッ。
よかったら今度ご一緒して下さいまし

スパイクさんのコメントへの返信

ご無沙汰してます。
年末の敦賀でのジギングでお会いできるかと思いきや、スパイクさんは欠席とのことで残念でした。さらにジギングそのものも中止になってしまいもうひとつ残念だったわけなんですが。
メバル狙いに鳥羽にこられてるんですか。
全然お会いした事ありませんが、相変わらず離島が多いですか?
またご一緒しましょう!

コメントする