ホームページ > 釣行記 ( メバル , 海ルアー ) > メッキポイントはデカメバルポイントだった

2008年12月31日

メッキポイントはデカメバルポイントだった

2008123101.jpgまた南伊勢に行ってみました。
今回のテーマは「行った事あるけどメバルを狙った事無い場所でメバルを狙ってみよう」です。
まずは街灯周りのポイントを覗くと結構でかい魚影がうじょうじょ。
ワーム投げると一発でヒット。セイゴです。
セイゴの入れ食いを堪能してましたが、満潮前後の大事な時合いなのでさっさと移動です。
全体的にベイトは居るけどメバルの反応が全然無いので、ヤケクソ気味のボウズ覚悟で真水の入るメッキアジポイントに入ってみることに。

2008123102.jpgすると友人に1投目からヒット!
「うわ!ルナキアめっちゃ曲がってる!」
あまりファイトを楽しむ余裕も無く一気に引っこ抜くと25センチ。
わーでかいねでかいね。
こんな場所にもいるんだね。
私のグラスミノーSに全然反応が無いので友人と同じスリム系ワームに変更。
すると私にもヒット!意外にセレクティブ。
「うわ!ノリーズ根元から曲がってる!」
しかしバレました(ぉぃ)
その後も、ワー!デカイ!ギャー!とか騒いでたので3匹で沈黙…
結構浅いポイントなので騒ぐの厳禁でした。

2008123103.jpg一度ポイント休めてからやってみると、また友人にデカイのヒット。
今度は26センチ。
私にも来たけど結局2匹追加で沈黙。
あんまり釣ってもあれなので、ここらで場所移動としました。

2008123104.jpg他のポイントでも20センチオーバーのメバル3匹とカサゴなどを追加してなかなかナイスな釣り納めとなりました。
こんなポイントならまだまだ覚えがあるぞって事で、南伊勢のポイント開拓まだまだ楽しめそうです。

さて今回のポイント、釣れてくるのは20センチオーバーのみでチビメバルが全然居ませんでした。
こういうのって、たまたまタイミングが良かっただけで、1週間後に行っても全然魚居ないってパターンのような気がします…

2008123105.jpg

コメント[2]

管理人様
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年12月26日南伊勢の筏にアオリのヤエン納竿釣行に行って来ました。
強風が吹き荒れヤエンには最悪の条件でしたが何とか21センチを一杯確保して
帰りました。
でも足元でカワハギを狙ったら30センチが釣れてこちらの方がめちゃ嬉しかったです。
こんなの居るんですね。びっくりしました。
しかし良いサイズのメバルですね。今年も頑張って下さい。

銀次郎さんのコメントへの返信

ご無沙汰してます。
そして、あけましておめでとうございます。
冬のヤエン釣り、恒例の行事になってますね。
カワハギ30センチで釣味、食味とも味わってカワハギ病にかからないように注意してください。
お互い良い釣りできるよう、がんばって釣り行きまくりましょう!

コメントする