ホームページ > 釣行記 ( 五目 , ボート , 海餌 ) > 英虞湾で色々やってみました

2008年11月23日

英虞湾で色々やってみました

久しぶりに英虞の船に乗せてもらいました。
今回はそろそろカレイが釣れ始めてるのでカレイ狙い。
でも多分釣れないだろうから、とサビキ仕掛けとエギング、ついでにジグなんかを忍ばせていきました。

まずは英虞湾の入り口の御座付近まで一気に走ります。
途中でナブラを発見したので、エギングタックルにジグ付けて投入。(ォィ)
すると一発でヒット。
結構簡単に寄ってきたけど足元で結構強烈なファイト。
ハマチ頂き!とおもったらサワラかよ…
2008112301.jpg
50センチぐらいのサワラ。
凄い血生臭いけど照り焼きにするためキープ。

その後、浜島港付近に移動して沖磯周りでエギング。
600グラムぐらいのが釣れたけど後が続かず結構渋い状況。
面白くないので湾奥でカレイ狙いつつサビキ振って15センチぐらいのアジ大量でした。
塩焼きには小さいし、南蛮漬けには大きいし、ちょっと困るサイズですな。
カレイは当然釣れませんでした。


浜島港で見かけた遊覧船(?)
これってもしかして、御座~浜島で運行してたフェリ-なのでは…
2008112302.jpg

コメント[4]

お~近くに来られていたんですね。
連絡いただければ、カヤックで応援?に駆けつけたのに。
今年は、中途半端なチビアジが多いですね。あちこちの堤防で釣れ盛っているみたいです。

JUNさんのコメントへの返信

鳥羽でも志摩でも尾鷲でも例年よりアジ多いですよね。
意外と風があったので浜島付近は危険だったと思われます。
湾内も少し風あったけど、アクアヴィラのカヌーツアーは行われてました。
「なに釣れるんですか~?」とか聞かれたんで目の前でサビキでフグ釣って見せ付けてやりましたとも。

サワラと言えば 懐古な話しだが
セガサターンのシーバスフィッシングで
やたら釣れたなw

HPリニューアル乙!

takaさんのコメントへの返信

セガサターンって懐かしいw
ゲーム機あんまり興味なかった子なんで、旧ファミと旧PSしか持ってません。
旧ファミのザ・ブラックバスはやり込んだなぁ

ちなみにサワラの照り焼きは最高でした。

コメントする

この記事のトラックバックURL

http://fmie.cside7.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/291