ホームページ > 釣行記 ( メバル , 海ルアー ) > エギがダメだったのでアイスジグ

2008年11月15日

エギがダメだったのでアイスジグ

鳥羽で相変わらずエギング。
しかし全然反応無し。
反応無い割りに意外と粘っちゃって時間を無駄にしてしまいました。
結局1パイのみ。

ということで、アイスジグやってみました。
(ちなみに雑誌の取材っぽい人も来てて、その人もアイスジグでした)

2008111501.jpg

メバルの反応はいいんだけど、エギングタックルにアイスジグ付けてたので動きがイマイチ。

2008111502.jpg

他にもタケノコメバルにアナハゼなど、色んな魚が反応してくれました。
中でも30センチオーバーのアイナメが食ってきたのにはビビッたけど、3回もアタックしてきたのにフッキングせず。
アイスジグってフッキング率がめちゃめちゃ低いような…

2008111503.jpg

帰ってから写真見て気づいたけど、タケノコの胸鰭の下に付いてるのはヒルですね!
キモッ!
2008111504.jpg