ホームページ > 釣行記 ( アオリイカ , エギング ) > 紀伊長島~尾鷲~熊野 子イカ調査

2008年09月07日

紀伊長島~尾鷲~熊野 子イカ調査


2008090701.jpg

アオリの新子調査に熊野まで行ってきました。
去年と同じぐらいチビイカが湧いてるんで今シーズンもアオリは沢山釣れるんじゃ無いでしょうか。三木里と行野浦が多かったです。

本日のヒットパターンはエギ王Qのナチュラルカラー。
釣れ方は普通のエギと変わりありません。
イカに対して微妙な色の差ってあまり影響無いような気もするんですが、他のエギより良く出来てるように見えますよね。店頭で見かけると、ついつい手に取ってしまいます。
イカより人間釣るように出来てる気がします…
視認性が悪いのでサイトフィッシングではちょっぴり不利です。

ところで二木島でウルシのようなものに触ってしまったらしく、友人も私も激しくかぶれてしまいました。渓流釣りでは気をつけてるけど、海と思って気にしてませんでした。
皆さんも注意しましょう。

2008090702.jpg