ホームページ > 釣行記 ( 五目 , 海ルアー ) > 伊勢~鳥羽でルアーを投げてみた

2008年08月16日

伊勢~鳥羽でルアーを投げてみた

せっかくの休みなのに家でゴロゴロしてるのも勿体無かったのでルアー持って海に行ってみました。
しかもなぜか真夏日の真昼間から…

2008081601.jpg

とりあえずマゴチでも釣れんもんかと、伊勢から鳥羽の河口絡みのポイント適当にチェック。
しかし、伊勢付近はどこもアオサみたいなのが大量に浮いてて釣りになりません。
鳥羽まで行くとアオサは無くなりましたが釣果ゼロ。
ちなみにサビキ釣りの人たちはマメアジ入れ食い状態でした。
これなら暗くなってからワームで結構アジ釣れるかも。

2008081602.jpg

ということで、暗くなってからメバル用ワームを投げてみましたが、全然反応無し。
相変わらずサビキ釣りの人たちは入れ食い状態です。
前夜は100匹釣ったとか。
水深1mも無い港に行って見ると、そこでもサビキの人たちにアジ入れ食い。
凄いアジ湧いてますね!

2008081603.jpg

帰り際にやっとアジ1匹。
15時から22時まで、2人でこの1匹のみです。
次はサビキでアジ狙いに行こうか真剣に悩み中。