ホームページ > 釣行記 ( トラウト , 川ルアー ) > 櫛田川で貧果なアマゴ2

2008年06月01日

櫛田川で貧果なアマゴ2

前日とは打って変わって良い天気。
水も結構引いたけど濁りがかなり残ってます。
宮川でがんばってみましたがデカウグイさん2匹のみ。
でも濁りのせいか、体が白くてやけに綺麗なウグイさんでした。

2008060101.jpg

櫛田川に移動して前日入れなかったポイントへ行ってみると水も引いてて余裕で中州へ渡れました。
それでも相当水位高かったです。
昨日どんだけ水多かったんだよ…
1投目から相当デカイ奴のチェイス。
2投目でキタキターと思ったら20cm足らず。

2008060102.jpg

川に入ってキャストしてると後ろから白い犬が登場。
かなりびっくりしたけど、犬は川に入ってうつ伏せになって水飲んでました。
慣れてるのね。
山の手入れしてた人が離してたみたいです。
あー、びっくりした。

2008060103.jpg

とにかく水位が高くて釣りしづらかったです。
このサイトみて蓮ダムの放流量をチェックしてから釣り行った方が良さそうですね。

結局2日連続の貧果。
でもこの日は天気良くて川歩いてるだけでも気持ち良かったのさ。

2008060104.jpg