ホームページ > 釣行記 ( 五目 , キス , ボート , 海餌 ) > 引本で10目釣り

2008年04月19日

引本で10目釣り

久しぶりにフィッシングオザキです。
本日のターゲットはシロギス!

2008041901.jpg

早朝オザキに着いてみると、銚子川の河口でカレイが結構釣れてるとか。
ほんとかよー
尾鷲でカレイって全然いなかったんだけど、確かに一日一魚でもイシガレイマコガレイが紹介されてたなぁ。
珍しい事もあるもんだ。
(のちに釣れてるのはムシガレイと判明)
ちなみに紀伊長島の道の駅裏の片上池ではカレイ釣った事あります。^^;

2008041902.jpg

まずは尾鷲の発電所前でキス狙い。
サイズは出るけど数はイマイチ。
オザキの話によるとイイダコが結構釣れてるって話だったけどナベナベ氏が1匹釣ったのみ。
そして、いつもの銚子川河口に移動してキスの数釣りと思いきや、イマイチ入れ食いにならず。
この日はメゴチが多かったなぁ。
噂のカレイも釣れず、前日の大雨の影響でかなり濁ってたし、状況変わってたかもね。
まぁ、結構楽しめました。

2008041903.jpg


2008041904.jpg

しかし、めっちゃいい天気!
こんな青空の下、ボートでズバーっと走ってると、もう仕事なんてやってらんねー。やってらんねーよ。
そうだ!毎日釣りするんだ。
月曜はオザキで船借りて、火曜はおかっぱりエギング。水曜は渓流で命の洗濯して、木曜は潮干狩り。金曜にそろそろサツキマス行って、土日はDVD見ながら体力温存。
すげーよ!最高だよ!
あ、そうだ、尾鷲に部屋借りたりしたらもっと最高だよな!

2008041905.jpg

なべなべ氏がグッドサイズのアオリゲットして妄想終了。

2008041906.jpg

メゴチの飲ませ釣りでガンゾウビラメ。(34センチ)
ムニエルが美味かった!

本日の獲物
シロギス、メゴチ、キュウセン、カサゴ、アオリイカ、ガンゾウビラメ、オジサン、イイダコ、ササノハベラ
10目行かなかったぜ。