ホームページ > 戯言 ( メシ屋 ) > 焼肉 ホルモン 「牛元」

2008年01月30日

焼肉 ホルモン 「牛元」

みなさんホルモンは好きですかーーーー!
私は大好きです!

と言う事で、今回は焼肉屋さんを紹介したいと思います。
実はホルモンってそんなに好きじゃなかったんですが、この店を知ってから病み付きになりました。
伊勢の国道23号線沿いにある「牛元」です。
2008012801.jpg


店に入ってみると、一昔前の焼肉屋って感じです。
座敷席とテーブル席で、テーブル席の椅子はパイプ椅子。
肉を焼く台もテーブルの上に置く小さなタイプで、最近流行りの机と一体型の煙を吸い込むようなタイプではありません。
ちょっと不安を覚えますが、とりあえずホルモンを人数×2人前に御飯(大)を注文しましょう。
そして届いたお肉をすかさず焼き網に載せてしばらく待つと、肉が段々縮んでいきます。
そこであなたは脂身の異常な多さに気付くことでしょう。
2008012802.jpg
焼いてて嬉しくなるホルモンはと言いますと、脂:皮が9:1から8:2という、ほぼ脂身なお肉だと思います。
こんな感じ。↓
2008012803.jpg
良くある焼肉チェーンなどでホルモンを頼もうものなら、このクオリティの肉は本当に極わずかですよね?
でも牛元でホルモンを頼むとこの比率の肉が非常に沢山含まれています。
たまーにイカみたいに細長い肉が混じってて、それが滅茶苦茶硬いんですが、噛んでると味が出てきてそれはそれで美味しかったりします。
2008012804.jpg
メニューはこんな感じ。
モヤシ(の御浸し)も美味しいです。
ここに載ってないメニューも紙に書いて壁に貼ってあったりします。(塩ホルモンとか)
あと、ホルモンの事ばっかり書きましたがカルビも私の行く焼肉屋の中ではかなり上位の美味しさです。
「焼肉にはちょっとウルサイヨ」って人、結構居ると思いますので一度足を運んでみてください。
もっと美味しい所あるんだぜ?って人からの情報お待ちしております。


大きな地図で見る