ホームページ > 釣行記 ( アオリイカ , メッキ , 海ルアー , エギング ) > 鳥羽から南伊勢 エギング&メッキ

2007年09月16日

鳥羽から南伊勢 エギング&メッキ


いつもの海山のボート屋さんでボートエギングの予定だったわけなんですが、台風が突然発生して中止。
熊野方面で陸からアオリ狙おうかと思ったけどかなりの大雨だったらしく、海は濁りまくりらしい。
仕方ないので自分の中ではエギング未開の地の鳥羽方面を探りつつ、南伊勢までグルッと周ってきました。

まずは鳥羽の加茂川の河口。
水が汚いです。
とりあえず3号エギを投げてみると1投目から茶色い影がついてきます。
水が汚すぎて何か分からなかったけど2号エギに交換して足元に投下。

2007091601.jpg

極小アオリ簡単に釣れました。
こりゃー佐田浜港とか面白いかも~と思いつつ無視して南へ移動。

2007091602.jpg

フィッシング遊の情報にあったとおり、本浦とかも普通に釣れました。
なんかどこ行ってもウジャウジャ~
でも小さいのであと1ヶ月ぐらい待った方がいいですね。
南伊勢まで行くとサイズアップしました。

さて、鳥羽から南伊勢のアオリポイント行く途中でメッキポイントに立ち寄ってミノーをキャスト。
1投目から食ってきました。
もう入れ食い入れ食い。
一緒に行った初心者君も大喜び。
久しぶりにロッドをひん曲げてくれるメッキの引きも楽しいですなぁ

2007091603.jpg

今年はいつまでも暑いし年明けても釣れるかも。
尺メッキ連発が久しぶりに味わえそうな予感。

この記事のトラックバックURL

http://fmie.cside7.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/209