ホームページ > 釣行記 ( トラウト , 川ルアー ) > 櫛田川渓流ルアー

2007年08月11日

櫛田川渓流ルアー


2007081101.jpg

夏真っ盛りって感じのすばらしい天気です。
でも朝から30度超えの凄まじい暑さ。
大物狙いで本流に入ってみたけど朦朧としてきたので支流へ逃げました。

2007081102.jpg

ヤマカガシ登場!! しかも本日3匹目!
今年は櫛田川へ何度か来ましたが毎回必ずヘビに遭遇します。
ヘビが多い川ですなぁ。

2007081103.jpg

支流に入ったけど暑さは変わらず。わずか2本で終了。
最後の谷はクモの巣大量で先行者の形跡全くなし。
チャンスだったけどあまりにクモの巣が多くて、サンバイザーだったから髪の毛にクモの巣がくっついたり、ラインに絡みついたり、取っても取ってもきりがなくて脳みそ沸騰状態。
滝のように汗が出てきて紺色のシャツが黒いシャツと化してました。

2007081104.jpg

里川なんで殿様が結構います。
足元から飛び出すとビクッとします。

2007081105.jpg

やっと最後に魚が釣れたよ!!
アブラハヤだけど…
魚が少ないわけじゃなくて、各支流結構魚影は見かけました。
だけど全く反応しなかったり、ルアーにアタックしてきたけど針に掛からなかったり、分かりかけてた渓流ルアーがまた離れていきました。

なんか3回連続ボウズなんですが?