ホームページ > 戯言 ( メシ屋 ) > 幸来軒のマヨネーズラーメン

2007年07月16日

幸来軒のマヨネーズラーメン

松阪の三重高校すぐ近くにある幸来軒です。

こちらで有名なのはマヨネーズ系メニューです。
ゲテモノって思われるかもしれませんがかなり美味しいですよ。
(マヨ好き限定)

こちらが基本のマヨネーズラーメン(700円)
2007071601.jpg
ご覧くださいこのスープ。
世のマヨラーの方々にはパラダイスに見えることでしょう。
ちなみに自称マヨラーとのたまう友人を数人連れていきましたが、理性が邪魔して誰一人スープを飲み干す事は出来ませんでした。
体調悪い時に食べるとかなりもたれます。
私もこれを食べて初めて「もたれる」って感覚を知りました。

他のメニューとしては、
(マヨ系)
・明太マヨネーズラーメン
・カレーマヨネーズラーメン
・味噌マヨネーズラーメン
・チーズマヨネーズラーメン
・ゴママヨネーズラーメン
他にもあったかな?
(その他)
チーズラーメン
牛乳ラーメン
レモンラーメン
明石ラーメン(ラーメンに明石焼きが入ってるw)
などなど...
マヨ系チャーハンなんかも存在します。
メニューの種類はかなり多くて、名古屋の有名喫茶店「マウンテン(営業再開おめでとう)」を彷彿とさせます。

ちなみに変なメニューばかり紹介しましたが、普通のラーメンも沢山あります。
またカラアゲは800円とやや高めですが、かなり美味しいです。


大きな地図で見る

店構えはこんな感じ。
喫茶店っぽい感じですね。
2007071602.jpg
営業時間は11:00~21:00です。定休日は火曜日。

来たれ!自称最強マヨラー!
マヨネーズラーメンのスープ全部飲み干してみてください。