ホームページ > 釣行記 ( 五目 , キス , ボート , 海餌 ) > 引本浦 ボート五目

2007年07月21日

引本浦 ボート五目


今回も「フィッシングオザキ」のレンタルボートで五目釣りでございます。

朝イチからキス狙いつつタコテンヤでタコ狙って、昼前からエギでアオリ狙いつつワームでカサゴ狙い。
さらに今回は釣れたキスやメゴチを使ってマゴチを狙っちゃおうなんて思ったりもしてます。
こんなに手広くやっちゃって大丈夫なんでしょうか。
さて、現地に到着してみると凄い雨。
オザキのPCを借りて雨雲レーダーを見てみると午前中でやみそうな感じだったので、だらだら準備して、少し小降りになった隙に出港。

最初のポイントはいつもの小山浦沖。
雨はザーザー降ってます。
でも風が無いから釣りやすい。
いつものごとく入れ食い状態でキスは釣り飽きましたって状態。
その後タコテンヤでタコを狙うもパッとせず、アオリ&カサゴへ。

(キスとオジサマ)

(かっこいいホウボウ君)

風が無さ過ぎて霧が出てきました…

とりあえずアオリはゲット。

でも引きも弱くて、生簀の中に入れておいても勝手に白くなって死んで行く…
卵産んで力尽きてるんでしょうか。なんだか可哀想。
もうシーズン終わりって感じです。

そしてカサゴを狙って磯巡り。

段々霧が濃くなってきて移動目標も見えなくなってきました。
さらに霧の濃い所ではホワイトアウト状態になって凄い危険です。
船って白い船体が多いから他の船も全然見えません。
とりあえず超徐行で進みます。

(霧に浮かぶ尾鷲発電所)

カサゴはポツポツ釣れて煮付けのネタ確保。

いまいちパッとしない釣果だったので最後に再びキス釣りへ。
そして釣れたキスを使ってマゴチの飲ませ釣り。
これが結構連続でアタるんですよ。
でもなかなか針に掛からないんですよね。
やっとナベナベ氏が針に掛けたので私はタモを持って準備OK!
上がってきたのはブルーのラインがカッコイイ「エソ」。

うーん、キス以外いまいち良くないですね。

帰り際には少し風も出たので、霧が晴れて良い景色になりました。

さて、ボート釣りは秋のアオリ釣りまでお預けかな。

この記事のトラックバックURL

http://fmie.cside7.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/204