ホームページ > 釣行記 ( トラウト , 川ルアー ) > 櫛田川 渓流ルアー

2007年06月30日

櫛田川 渓流ルアー

尺オーバー(と言うか40cmオーバー)狙って櫛田川本流。

2007063001.jpg

でも出たのは20cm切る位のややギンケ?アマゴ。
結局これだけでした。うーん…

日も高くなってきて火炙り状態になってきたので支流へ入ることに

2007063002.jpg

田んぼの中を流れる里川。(っていうかボサ川)
この雰囲気かなり好きだったりします。

本流は釣りづらいぐらいの増水だったけど、支流は丁度良い感じ。
アマゴもルアーに反応しまくりで結構良い感じで釣れました。

2007063003.jpg

川全体に白い砂利が入ってて釣れてくるアマゴもかなり白っぽいのばかり。
アマゴちゃんにとっては住みづらい環境でしょうね~
増水してたおかげで活性高かったけど、普段は相当難しい沢だと思います。

2007063004.jpg

上流の方まで行ってもボサボサ。
お気に入りの沢に追加っと