2006年11月11日

天川管理

2006111101.jpg

3年ぶりの天川ですよ。
そんなに来てなかったかなぁ…
今回は渓水兄貴と2人での釣行。
結構強い雨が降るとの予報でしたが、気合い入りまくりの二人は雨なんて全く気にせずやってきました。(私なんて前日にレインウェアを新調してしまいました)

さて、ちょっと遅れ気味で受付に来てみると、お客さんは私等を含めて7人だけ。
天気が悪いのでかなり客入り少なかったです。

上流に向かって歩いてから川へ下りてみると、見通せる範囲では釣り人が居ない。
みんな下流へ行ったのかな?
とりあえずポイントは選びたい放題。
魚も釣りたい放題。かと思いきや、かなり減水してて結構厳しかったです。
特に水の止まってるプールは魚も多いけどなかなか口使わなくてかなり手ごわかった。
逆に流れのあるところはドライにもガンガンアタックしてきて反応良かったです。

プールの渋いニジマスの相手に飽きたら流れで釣って、流れにいる簡単なニジマスに飽きたらプールで釣ってって感じで交互にやってれば永久に遊べますな。

この日一番だった、緑ボディーに赤ホッペの40cmのニジマス君。

放流魚ばかりの中で釣れたネイティブウグイ(2匹)^^;
なぜか結構嬉しかったり。
ニジマスに負けないファイトを見せてくれました。

2006111105.jpg

結局2人とも、昼ご飯も食べずに16時までやってました。
途中かなり強い雨が降ってきたけど、それも気にせず釣りっぱなし。
アホかいな…

天川の管理釣り場は、紅葉の名所「御手洗渓谷」のど真ん中にありまして、釣りしながら紅葉も楽しめます。
この日も見頃は少し過ぎてましたが、かなり綺麗でしたよ。

紅葉の写真を撮りつつ、ごきげんで釣りしてたら、目の前に家族連れの車が停まりました。
車からお母さんらしき人が降りてきて、「バキバキバキッ」
道端のモミジを折って車に積み込んでました。
あー紅葉狩りね…って、おいおい!ほんとに狩ってるよ!!
ひどいなぁ
そんなの持ち帰っても、すぐ枯れ葉になっちゃってゴミになるんでしょーが。

まったく困ったもんですな。

この記事のトラックバックURL

http://fmie.cside7.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/190