ホームページ > 釣行記 ( アオリイカ , エギング , ボート ) > 尾鷲湾一周ボートエギング

2005年11月12日

尾鷲湾一周ボートエギング

2005111201.jpg

矢口浦を出て 尾鷲 - 桃頭島 - 佐波留島 - 須賀利 と大移動。
海が穏やかだとこんな移動も出来ちゃいます。

さて、今回もボートエギングです。
エギングぐらい岸からやれよって思うのですが、ついつい堅い釣りに走っちゃいます。
でも磯を沖から攻めれるっていいもんですよ。
ただし、燃料の残量はたえず注意しておきましょう。
あと、定置網が結構多いのでこれも要注意です。

2005111202.jpg 2005111203.jpg

イカのサイズは大きくなってたけど、頭も良くなってたので、前回のように何も考えずに簡単には釣れるって訳にはいきませんでした。
3人で行ったのですが、写真はほとんど一人の釣果で、私はと言うとたったの4ハイ。
全く同じエギで釣ってるのに、この差はやっぱり釣り方でしょうか?
前から思ってたけど俺ってイカ釣りのセンス無いね。
9月ごろの頭の悪いイカ釣って調子に乗ってるほうが精神的にも良い感じです。

今回の貸船屋さんは紀北町海山区のフィッシングオザキさんです。
良い船揃ってますよ。