2005年10月01日

ボートエギング

2005100101.jpg 2005100102.jpg

ボートエギングもブーム真っ只中で沖磯も結構場荒れしてますね。
とは言えさすがはボートエギング。竿抜けポイントを探していくと連続ヒットに巡り会えます。

本日の釣果、2人で胴長15~25cmが30パイ。
(わたしゃ12ハイ)
ウネリと風が無ければ、それと船の燃料がもうちょっとあれば、あと10パイづつは追加できてたつもりです。

一応、矢口浦とは書いてありますが、矢口浦の船宿から尾鷲沖まで移動してます。
ウネリが出てると、引本の湾を出た所でかなりの恐怖に襲われますが、尾鷲側の岬の影に入ると波は落ち着きます。

2005100103.jpg

ルアーと同じ、単純な仕掛けと、イカがかかった時の手ごろな引きは病み付きになります。
ボート内でスミを吐かれて服を汚されるのも笑いを誘います。
そんな秋のボートアオリはファミリーフィッシングにもおすすめですね。