ホームページ > 釣行記 ( トラウト , 川ルアー ) > 宮川中流サツキマス part2

2004年05月22日

宮川中流サツキマス part2

2004052201.jpg
2004052202.jpg

二日前に接近した台風の影響でかなりの増水。
いつもの瀬も淵も落ち込みもまっすぐ流れてる。
平水より+50cmってところかな。
そんな中、強行してみましたが、すいませんH.Itouさん、愛知県からわざわざ来てもらいましたが今日はさすがに釣れませんわ。
と思ったら釣るんですわ、この人は。
なんと40cmのサツキマス。

本人曰く、居着きのアマゴやないかって事ですけど、たしかに体型も体色も、この前のと全然違います。
でもしっかり銀毛してるしこの魚が海まで行ったかどうかなんてわかりません。どっちにしても凄いですな。

2004052203.jpg

ちなみに僕も釣りましたよ。
40cmオーバー。
ほら右の写真。上のが僕の釣った魚やけど体型同じでしょ?
ローリングも突っ走りも、遠くで見える水中での輝きも、さらにジャンプまでしてファイトは同じでっせ。
なんかえらい臭かったけど…

2004052204.jpg2004052205.jpg

2004052206.jpg