モンテカルロ・ラリー?
5月17日の木曜日にも会社サボって釣りに行ったんですが、1日あけてまた行ってきました。
さすがに自分に対して、いいかげんにしろと言ってやりたいです。
当然18日の金曜は仕事にならなかったと付け加えておきましょう。
さて、今回も本流。
今回はTakahiroさんも乱入してきました。
天気良すぎです。
6時ぐらいに川に着いた時には寒いぐらいだったのが、8時を過ぎたあたりから、すごい日差しになってきました。
Takahiroさんはちゃっかりと釣ってます。
なにやら、またデカイ奴にライン切られたそうです。
まあ、本流には大きいウグイもいますからね。
ちなみに僕はボウズでした。
日も高くなってきて、だんだん気温が上がってきます。
本流にいるのはつらいぐらいの暑さになってきたので、支流に移動することにしました。
途中でTROUTさんと合流して源流へと向かいます。
さすが源流。
全然暑くありません。
しかも水量抜群!期待できます。
ちなみにこの谷に入ったのは、これで2回目
釣りあがっていきますが、反応はイマイチ。
釣れて来るのも小さいのばかりです。
去年、入った時は渇水状態でも結構反応あったんですが…
CASLやっとヒット。
19cmだったかな?
竿が全然曲がってねぇよ。
すでにフライのパターンはテレストリアルに突入。
カディスでは出にくかったです。
大きな淵では魚も結構確認できるんですけどね…
なぜか全然フライに反応してくれません。
んで、なんとか出した20cmオーバー(22cm)
これもテレストリアル。
ちなみに17日に会社をサボって釣りに行ったらこんなのが釣れました。本流アマゴ(20cm)
体高がある分でかく見えます。