ホームページ > 釣行記 ( トラウト , フライ ) > 宮川本流と源流二本立て

2001年05月19日

宮川本流と源流二本立て

2001051901.jpg
モンテカルロ・ラリー?

5月17日の木曜日にも会社サボって釣りに行ったんですが、1日あけてまた行ってきました。
さすがに自分に対して、いいかげんにしろと言ってやりたいです。
当然18日の金曜は仕事にならなかったと付け加えておきましょう。

さて、今回も本流。
今回はTakahiroさんも乱入してきました。

2001051902.jpg

天気良すぎです。
6時ぐらいに川に着いた時には寒いぐらいだったのが、8時を過ぎたあたりから、すごい日差しになってきました。

2001051903.jpg

Takahiroさんはちゃっかりと釣ってます。
なにやら、またデカイ奴にライン切られたそうです。
まあ、本流には大きいウグイもいますからね。

ちなみに僕はボウズでした。


日も高くなってきて、だんだん気温が上がってきます。
本流にいるのはつらいぐらいの暑さになってきたので、支流に移動することにしました。

途中でTROUTさんと合流して源流へと向かいます。


2001051904.jpg

さすが源流。
全然暑くありません。
しかも水量抜群!期待できます。

ちなみにこの谷に入ったのは、これで2回目

2001051905.jpg

釣りあがっていきますが、反応はイマイチ。
釣れて来るのも小さいのばかりです。

去年、入った時は渇水状態でも結構反応あったんですが…


2001051906.jpg
2001051907.jpg

CASLやっとヒット。
19cmだったかな?
竿が全然曲がってねぇよ。
すでにフライのパターンはテレストリアルに突入。
カディスでは出にくかったです。

2001051908.jpg

大きな淵では魚も結構確認できるんですけどね…
なぜか全然フライに反応してくれません。

2001051909.jpg

んで、なんとか出した20cmオーバー(22cm)
これもテレストリアル。


ちなみに17日に会社をサボって釣りに行ったらこんなのが釣れました。本流アマゴ(20cm) 体高がある分でかく見えます。
2001051910.jpg