ホームページ > 釣行記 ( アジ , 沖釣り , 海餌 ) > 師崎沖でアジ大漁

2001年05月12日

師崎沖でアジ大漁

2001051201.jpg
う~ん、べたなぎっ♪


今年も魔王さんの企画で春の沖釣り大会が開催されました。
秋のカワハギ釣りでは見事に酔って、かなり打ちのめされてた僕ですが、沖には沖の良さがあるってことで行ってまいりました。

2001051202.jpg

皆さん時間どおり集合して、挨拶を済ませて出発です。

メチャメチャ速い船です。
すごいスピードでカッ飛んでいきます。

2001051203.jpg

そしてポイント到着。
あっという間に伊勢湾の入り口です。
場所は去年と同じ、神島の前。
メバルのチェックに寄ったのでしょうか?
みんな一投目で何も釣れなかったので、すぐに場所移動しました。
で、少し沖に移動してアジ釣りを開始しました。



2001051204.jpg

船長が魚探で反応を見て、ここと言うポイントに船を着けます。

そして仕掛け投入。 するとすぐでした。
20cm前後のアジが掛かり始めました。

その後は掛かりっぱなしなので書くこと無いです。
ひたすら釣ってただけ。

2001051205.jpg2001051206.jpg

たまに30cmオーバーの大アジも釣れたりしました。
中には40cmオーバーも。


2001051207.jpg

途中、潮の動きが速くなって、船上おまつり大会に。

2001051208.jpg

イシモチにも当たって、皆さん1、2匹づつ釣っておられました。


2001051209.jpg

アタリが続く中、終了時間になってしまいました。
まだまだ釣りたかったですがクーラーはしっかり重くなりました。

(帰りもすごいスピードでカッ飛んでました)


2001051210.jpg

最後は集合写真で締め。
今日はアジが大漁で良かったですね。
誰一人船酔いもせず、皆さん大満足でした。

あれ?ところでメバルは?